ARGO ONLINE プレオープンβ募集開始2010年12月06日 22時54分18秒

 ARGO ONLINEのプレオープンβの募集が始まりました。

期間は12/6~12/16でオープンβへのキャラ引き継ぎあり。

とりあえず、クローズドβ登録時のアカウントで申し込みしときましたが、クローズドβに参加した人は自動で参加OKにして欲しいと思ってもいます。

色々とあるんでしょうね。
当選すれば文句は言いませんw



 今週、シフトの都合と自分の用事で休みが多いです。
明日から二連休。
更に飛び石で休みが二日。

丁度良い機会なので部屋の片付けと読書、運動、映画と、色々と画策中。
生憎と明日の天気は朝と晩は雨のようですが...




ARGO ONLINE2010年12月01日 00時20分35秒

ペット?召喚獣?

ペット?を召喚した状態。
攻撃とか待機の指示も出せます。
ゆくゆくは成長するらしい。




キャラのステータス情報。
基本の能力値は変更できません。
装備やスキルで違いを出す様です。




スキルツリー。
取得するにはLv.とポイントが必要。
回復は、瞬間回復するポーションもあるけど、最初に覚えた回復スキルは10秒間?28ずつの回復でした。
あまり、詳しくスキルツリーもチェックしてないです。


ARGO ONLINE2010年11月29日 23時46分01秒

移動UPで空飛んでみた

 ARGO ONLINE、日曜日の夜、帰ってくるのが少し遅かった事もあって短時間しかやってません。
前日、ようやく最初の町に到着。
チュートリアルっぽい部分は終了かな。
今はLv.10。クエで貰った、背中に背負うアイテムを切り替える事で2段ジャンプが出来るようになりました。

召喚獣が途中のクエで手に入るのですが、ようやく召喚の仕方が分かりましたw
それなりに強いので重宝しそうです。


クエを受けた時に表示されるムービーの字幕が日本語に。
内容が少しでも分かるのは良いね。

連続して受けていたクエが一区切りついて、マップ上でクエをくれるキャラを探して移動。
Lv.が2つくらい高いMobがいたので戦ってみましたが、はい、初死亡w
やっぱり、ある程度装備を調えないとクレリックはしんどいのかな。

と、ここで僕の時間切れ。クローズドβテスト参加終了です。
オープンβテストの日程は2010年11月29日の17時に公式サイトで発表があるようです。

途中、ラグなのかちょっと反応が遅い部分があったけど、それなりに遊べました。オープンβテストも時間があれば手を出す予定。



 以下、雑記。

スキルなんですが4種類(職業/冒険/国家/生産)に分かれていて、それぞれ別々にスキルポイントを取得して成長するのですが、スキルにも取得に必要なLv.があります。
スキルの種類はどうなんだろ。少ないような気もしますが、あまり多すぎると覚えきれないので、丁度良いのかも。

このゲーム、SFっぽいのとファンタジーっぽいので両方の陣営があり、今のテスト中は1つのアカウントで片方の陣営しかキャラが作れませんでした。
オープンβが始まったら、もう片方用にアカウント作るかも。


 と、リリースが出ました。
プレオープンβが12/20,21。
オープンβが12/22からだそうです。
オープンβまでの一ヶ月でどこまで手が入るか楽しみです。


ARGO ONLINE2010年11月27日 00時14分35秒

ARGO ONLINE ゲーム画面

 今日は何とかゲームに入れました。
といっても、1時間ほど。

キャラは両陣営それぞれ8職あるようです。
そのうち、各4職がクローズドβでは使用可能。

二刀を使いたかったのですが、これはオープンβからということで、取り敢えずクレリックを選択。
名前は、いつものです。

最初のチュートリアルに近いクエを進めて抜けたときにはLv.5
今回のLv.キャップは20なので結構届く人がいるのでは?

Lv.5になってようやく回復のスキルが取れました。


で、感想を簡単に。

  • クエの途中でムービーが入るのですが、字幕が文字化けでさっぱり。まぁ、クローズドβですしw

  • メッセージに文字化け沢山。クエの内容がよく分からん。まぁ、クローズドβですしw

  • キャラ作成時に体型や色を色々といじれるのは最近の流行を押さえてます。

  • クエの目的地が矢印で出るのは親切。

  • 装備が複数、スロット見る限り3つ?設定可能。キー1つで切り替えられるし、使用するスキルで自動で変わるのは便利。
    短剣でスタン効果のあるスキルを使った直後に棍棒のスキルもスキルを打てば装備が勝手に変わるので楽です。

  • 対象に対しての距離が表示されます。スキルにも効果範囲があるのでそれなりに重要。

  • 画面を1920x1200のいつものサイズにしたら字が小さくて見にくかった。
    設定で何とかなるのかな?

  • 落ちてるアイテムは自動で拾いたいなぁ。これは課金アイテム?

  • 操作ヘルプなしw次回、キーコンフィグ見て覚えるか。まぁ、クローズドβですしw

  • キャラ名やMobの表示フォントが見づらい。変えれるのかな。

  • 何か、攻撃/防御/移動速度を上げれる消費アイテムがある。画像の背中で光ってるやつ。
    説明はあったけど、軽く流したw

  • マップが、キャラを中心とした透過型のマップと、よくある普通の地域マップ(縮尺は3つ)とあり、透過マップは最初びっくりしたけど、なれたら使いやすいのかも。

  • 明日はまた改良されるのかな。まぁ、クローズドβですからね。


と、そんな感じです。
素性は悪くはないと思います。
後は運営のがんばり次第かな。


クローズドβテスト 初日2010年11月25日 23時48分30秒

ARGO ONLINEのクライアントをDL。
約4.9GB。結構あります。
それよりも、DL速度遅すぎ。100KB/secも出てないから、6時間かかってテスト始まっても33%くらい
出かけて帰ってきたら途中で止まってるし...orz

今日のテスト時間もう終わってるしw

動作環境もなかなか。
標準動作環境で、CPUはDual Core以上とそれなりに要求、GPUは3世代前でもOK。
推奨環境だと、Quad Coreにもう一世代新しいGPU。
家のPCでは一応ノート含めて3台が推奨に対応しているけど、一般的なPCじゃキツイです。


 なんにせよ、クライアントのDLが終わらないと話しにならないww


ARGO ONLINE2010年11月24日 20時55分30秒

 何となく面白そうだったので、ARGO ONLINEのクローズドβテストに応募したところ当選しました。

25日の夕方から29日の10時までの一部時間なのですが、何時間かは出来そうなので少し摘んでみようかと。