充実の一日?2009年04月24日 23時20分23秒



 今日やりたかった事

 朝マックのメガフランクを食う
まぁ、量は見た目通り。セットで頼んだけど、めちゃくちゃ多いわけでも無し。
味はたいしたことなし。パンが柔らかすぎ。
次はいいや。金出してまで食うものでも無し。
食べたのが10時過ぎだったので昼は取らず。予定より30分くらい遅く出発。


 よみがえる黄金文明展
興味深かった。
この手の発掘品では武器が展示されている事が多いけど、件と槍の穂先のみ。
兜、胸部鎧、脛当ても展示あり。
観ていると手が勝手に持ち具合や使い勝手を想定して動くのは...後、武器を見て防具想像って...w
ククリ刀に似た形状の片手剣あり。振り下ろし時に加速がついて叩き切れ具合が良さそうだった。
黄金の細工は精緻。
帰りに本買っちゃった。読むかどうか分からんけど、資料。
トラキアってさ、マスター・キートンで発掘したがっていた文明圏とかぶる?記憶定かでないから、コミック読み直しか。


 ベッドサイドストーリー
面白かったけど、話しがちょっと弱いかな。
気晴らしには十分なった。
DVDでたら買わない。一回観たから十分。


 自転車
美術館の駐車場に車を止めて、映画館までは自転車で。
途中、3kmほど走って車に財布忘れた事に気がつく...orz
まぁ、おかげで22kmほど走れたw
途中、鈍い原チャが邪魔で抜くw


 朝、出かけるのが遅くなったのは、ネットで、韓国での「Hebei Spirit号事件」の判決とそれに対する反応を見ていたから。
帰ってきても、その続きが気になってしょうがない。
小説より、現実世界の方が怖いね。結構、国内にも影響があるハズなんだけど、一部以外じゃ静か。
長期で見れば自分の仕事にも影響出るはずだし、その時のために心の準備。
SAMSUNGやLG電子とか、PC業界は韓国メーカーの比率多いから。比率が多い=品質が良いじゃないけど。

世の中、巡り巡って何が影響するか分からんから、情報のアンテナだけは張り巡らしておかないと。
やり過ぎると、色んな意味で大変な事になっちゃうけどw