口蹄疫...また流行るんじゃないか...2011年01月06日 17時09分14秒

 国内では殆ど報道されていないようですが...僕自身がTVを殆ど見てないけど...韓国で口蹄疫が広がってます。
封じ込めも失敗している様子。
防疫を行っている公務員の中には過労で倒れる方も出ているようです。
ただ、牛は殺処分後に穴掘ってビニールシートひいて埋めるけど、豚は生きたまま埋めてるようです。
それじゃ、豚が暴れてビニールを破いて...なんてことは誰しも想像がつくと思いますが、現実に土壌汚染を引き起こしているようです。


で、韓国に旅行に行く時はともかく、帰国時の防疫って大丈夫なんでしょうか。
碌にやってないようです。

昨年の宮崎の大変さを見ると、もしも、帰国者から感染が広がったら...
身内で今の時期に韓国旅行に行く馬鹿は居ないようですが、居たら縁を切りたいところ。
身内から犯罪者は出したくないし畜産を営んでる親戚も居るので。

日本国内で口蹄疫が流行らない事を神様に祈願したいくらい。

ちょっとネットで調べてみると韓国の口蹄疫の話しは結構見かけます。
ただ、碌に報道されてないから知られていないし、今のところ、政府がまともな防疫対策をしているとも見受けられない。
してたら、最低限、渡航を自粛するように勧告。本音は渡航禁止にしても良いくらい。

もっとも、韓国に何しに渡航するんでしょう。
焼き肉?日本の方が美味いし、あっちは食べ残しを三度まで出してもOKな国。
四度目は駄目だと法律で決まっているそうです。
エステ?日本人の普段からお風呂に入る習慣のある肌にはキツイよ。
交流?反日教育をする国に?私はキリスト教徒ではないので右の頬を殴られたら左の頬を差し出して、それでも殴られたら殴り返す。そんな事はしません。その前に殴り返す。あぁ、韓国の性犯罪率は日本より遙かに高いとの統計データがあります。

うちの親がなぁ、韓国ドラマ見てるんだよ...orz
アレのどこが良いのかさっぱり分からん。
そんなん見るくらいなら、海外のニュースやドキュメンタリーを垂れ流しておく方がよっぽどマシ。
ネットでやってる国会中継も面白いし、如何にTV含めた媒体が恣意的な情報の取捨選択をやっているかが分かる。


 たまにはまじめな事を書いてみた。