HDD交換 PC-VW700EG、FMVFA50、FMVFB502011年01月18日 23時13分30秒

 PC-VW700EGのHDD交換手順。
そんなに面倒ではないけど、たまには役に立つかもしれない情報を。

一応お約束
やるなら自己責任。
失敗してもメーカーや私に文句を言っては駄目です。
文句を言っていい相手は自分自身です。

  • 背面バックパネル(と、ついでに上部カバー)を外す。ネジ6カ所。

  • 背面バックパネル下の金属カバーを外す。ネジ8カ所。上下左右各2カ所

  • HDDのSATAケーブルはラッチあり。


外装と内装でネジの長さが違います。外装側が長いです。
難易度は低いです。外装のバックパネルを外す時に少し引っかかりがある程度です。

 続いて、FMVFA50とFMVFB50のHDD交換手順。

一応お約束
やるなら自己責任。
失敗してもメーカーや私に文句を言っては駄目です。
文句を言っていい相手は自分自身です。

  • 支柱のカバーを外す。カバーの下に「ここ押せ」の表記あり。

  • 背面バックパネルを外す。ネジ4カ所。

  • HDDはネジ2カ所で固定。


難易度は低いです。練習に丁度良いくらい。最後に外す部品がHDDなだけで、メモリ交換の手順と一緒。
作業時は液晶面を下にして行えば確実です。

これ、マニュアルに手順が載ってそうな気がする...


 仕事でHDD交換時にはネットを使って情報を探す事があります。
ですので、少しでも恩返しが出来ればと。
今回のは、あまり難易度の高い作業じゃない情報なのですが(苦笑)
折角、仕事でバラしたので備忘録という意味もあります。