月が綺麗でした2011年01月22日 23時33分02秒

1月20日のお月様

 先日、月が綺麗だったのでデジカメで撮影。
屋内から撮影したものをトリミング。
ちょっとぶれていますが気にしないw

光学ズームがもう少し欲しいところ。親のデジタル一眼レフ、借りれば良かったかな。


 調子が悪いVAIOですが、職場で使うと問題なし。
で、考えてみたら
職場では普通に机の上に直置き。
自宅ではPCの下に冷却台。
もしかしたら、傾斜がいけないんじゃないかと、昨晩は自宅でも直置きに。
一晩おいてみましたが問題ない様子。

暫くこのまま様子を見る事にします。


 昨日、知らないうちに手首を痛めた様子。
両手首が痛みます。
足首と違って普通の仕様なので消炎剤を塗らないと。


 JAXAのH-ⅡBロケット2号機打ち上げ、すっかり忘れてました。
覚えていても仕事で見れなかったのですが、店頭で中継を流すくらいの事はしたかった。
早速、YouTubeに動画が上がっていたので紹介。

プレスリリース特設サイトは各リンクを。
ISSへのドッキングの模様も中継されるそうです。
覚えていると良いんだけど…。



 また本を注文。
時間を作って読むようにしているけど、購入ペースの方が早い。
残念ながら本を捨てるという習慣はないので、置く場所にも困るようになるのもそう遠くないな。