TVが伝えるTPPの事2011年01月20日 01時22分15秒

 最近、TPPをやらなきゃいけない。と、TVでは出ているようですが…
殆どTVを見ないのですが、見ると何か恣意的なものを感じるので違った意見のものを。

で、これを全部見ると3時間くらいかかるのですが、時間がないなら一番最後の部分だけでも見ておく事をお薦めします。
それでも長いですが前半部分だけでも価値あり。

あと、ここには出ていませんが、労働や金融、法律、医療関係もTPPに入る事で大分変わってしまいます。
TVの報道はかなり悪意のあるフィルターをかけていたり、必要な情報を出さずに見るべきものを見ていないように感じます。

仕事でもそうなんですが、感覚で議論しては駄目なんだよなぁ。
議論するならその土台となる確かなデータを出してスタート地点をはっきりさせないと内容が空虚になる。


チャンネル桜の【経済討論】TPPと世界経済の行方

(一時間目)
【1/4【経済討論】TPPと世界経済の行方[桜H23/1/15] 】
http://www.youtube.com/watch?v=HLlV3Moh-7g&feature=youtube_gdata
【2/4【経済討論】TPPと世界経済の行方[桜H23/1/15] 】
http://www.youtube.com/watch?v=qYpbFWZGR-8&feature=channel
(二時間目)
【3/4【経済討論】TPPと世界経済の行方[桜H23/1/15] 】
http://www.youtube.com/watch?v=bwwaK_YFu2U&feature=channel
【4/4【経済討論】TPPと世界経済の行方[桜H23/1/15] 】
http://www.youtube.com/watch?v=bqKWApzeGPE&feature=channel
(三時間目)
【5/5【経済討論】TPPと世界経済の行方[桜H23/1/15]
http://www.youtube.com/watch?v=bqwvNJBlaQA


メインノートPCから異音2011年01月20日 22時20分40秒

VAIO Type-F 背面カバー外してみた

 公私共々毎日酷使されている私のノートPC(VAIO Type F)ですが、排気ファンから異音が...●█▀█▄

面倒だったのですが、バラしました。
裏面の25個のネジを外すと背面カバーが外れます。

エアダスターで一通り埃を払ってから組み付け。

結果は...音は小さくなったものの異音はあります。

おそらく、軸ブレを起こしている様子。
修理に出す暇無いのに...

部品送ってくれたら自分で直すんだけどなぁw


もっとも、普通は買って1年も経たないうちにこんな事になる事は滅多にないんですけど、普段毎日持ち運んで、移動中以外ほぼ一日CPUもGPUも酷使してるから仕方がないと言えば仕方がないのです。

予備機にメールと普段使うソフトを移すの...あぁ、手間じゃないけど面倒だw