雑記2011年01月28日 22時45分05秒

 一昨日、ドラッグ・ストアで飲み物を箱買いした際、1箱8本入りなのに6本で会計しようとしていたので指摘。
僕は損しないけど、店は利益減っちゃうからと、悪い事はしなかったのですが...
早速ご褒美がありました。

翌日、出社したら、以前見積もりを出していたお客様からPC一式の受注。
それも当初見積もりよりUP。
いあいあ、正直驚いた。
その手配&普段の接客で2時くらいまで他の事が出来ない状況でしたが...。

以前、EFI採用のM/B触りたいと書きましたが、このお客様が相談で持ってきた際に触らせて貰いました。
また、別件で触る機会が出来たので一通り確認しようと思います。

その内、誰かがハックしてMacOSが走るようにするんじゃないかな。と、期待も。
それにしても昨日はしんどかった。仕事がしんどいと言うより、エアコンのモワッとしいた温風がしんどい。
仕事中、気持ち悪くなってました。
もっとも、普段、僕が仕事で居る場所は諸々の事情と判断でエアコンを入れても送風のみ。
これがどんなに助かる事か。


 さて、話は全く変わりますが、以下は元総理の麻生さんの動画。


好きな人も嫌いな人も居るかと思いますが、発言の内容は色々と考えさせられるものがあります。
1つは、ブラジル関連。
ブラジルって今はオイルや土地で面白い事になりそうな感じ。
まぁ、コネもないので手は出しませんけど。いや、出せませんw

後、国会で楽しい事が起こりそうなので、店で国会中継を流そうか思案中。
流したいものは色々とあるんですよ。
先端科学関連とかね。
ただ、流す内容の分野配分をどうするかと機材の問題が。
仕事の合間に気分転換でこんな事を考えてます。

そういえば、ここ1年くらいかな。
ちょいちょいと今まで手を出さなかった分野のネタ集めをしています。
これで商売をしたり、何か始めたりという事は無いので、完全に自己完結の趣味です。
それで思うのは、やっぱり好きでやるネタ集めは面白い。
自己満足に終わる可能性が高いのですがねww

さて、ようやく通常国会も始まっていますし、店で国会中継を流しますか。
商売をやっていて、今の状況下で誰が金を持っているかと言えば年配の方。
店内でアニメやアニメの曲などを流すよりもノーカットの国会中継を流す方が受けは良いんです。
実際、足を止めてみる方もいらっしゃいますし。
何より、流すのに際して権利問題が発生しないのが良いw


 先日、自転車で転けてしまい、それ以降、ギヤを変えると上手く切り替わらなかったり、スポークと触れてしまう事があったので自転車屋さんに持ち込み。
フレームの一部を修正して貰いました。
ついでにプラスチック部分が割れたベルを交換し、例の自転車が取り寄せできそうか相談。

取り寄せできそうだという事だったのである程度資金が貯まったらお願いする事になりそうです。
やっぱり、普段お世話になっているところで面倒見て貰えるのは安心です。
あとは実車をどこかで確認して購入判断をするだけ。

現在、目標まで28%


でんじゃらす ぞーん2011年01月28日 22時58分44秒

 何というか、本屋と自転車屋さんは危険地帯。
うっかり買い物してしまいそうで怖いです。

今日も駅ビルにある本屋に寄って殆ど立ち読みをしないのに一周回るだけで2時間弱。
そりゃ、全ての棚を見て回ればそうなるのは自明...
で、思わず欲しくなってしまった本のISBN番号をメモ。
3月の購入候補にします。

自転車屋さんも危険。
話しをしていてフレームを見てると欲しくなる。
で、そのフレームが45万、55万と書いてある...この間の冬のボーナス手取り全額出しても全然足りねぇww
ホイールとかもそれに合わせたら...普通に車が買えます。
ガソリン車に比べたら維持費は安いけど、万が一買ってしまったら盗難保険をかけないと怖くて乗れないねw
ほんと、自転車1台の値段でカバーできる範囲は広いよww