再生品2009年07月01日 01時29分14秒

ノートPC

 HDDが死んだノートPC、S.M.A.R.T.でエラーの出ているHDD、メモリ1GB。

寝床用のPCが調子悪いので、手元にあるパーツを組込。

お客様が持ってきたPCでHDDがSMARTのエラー出ていたら修理勧めるけど、まぁ、自分で解ってるから良しとw
起動時にいちいち毎回エラー出るのは面倒だけどね。
HDD代、6000円前後か。ここはケチっとかないとw

しっかし、何故かある1GBのメモリ。元々の256MBに足してMAXの1.2GB。VGAに128MB割り振り。
そういや、USB接続の無線LANアダプタもあった。

至れり尽くせりというか、パーツあるなぁ。あぁおそろしw


再生品22009年07月01日 23時57分09秒


 とりあえず、最低限必要なUpdate完了。

後は、お気にいりを移して、よく使うソフトを入れて、ネットワークに繋げて完了。


さて、毎回迷うのがPCの名前。
これだけがまだ決まってない(^^