心と体の栄養補給と状態確認2009年07月03日 23時47分28秒


 ここ一ヶ月ばかり、右手の人差し指と中指の関節が鈍く痛く、昨日くらいから右手首も痛くなったので、高校の頃からお世話になっている医者へ。

実は骨折していたとか、剥離しているとか期待していったのですが、診断の結果は「腱鞘炎じゃね?」とのこと。

炎症を止める錠剤と軟膏を貰って終了と期待外れでした。

まぁ、腫れもなく無視できる痛みだったので妥当なところだと思うのですが、これで家にはボルタレンゲルが数本。
膝の靱帯の痛みや筋肉痛にも使えるから助かります。

その帰りに、ドラッグストアでサプリ等購入。
最近、仕事がハードで無駄に遅いので、その対策用。

後は漫画を数冊など。


 焦ったって、仕事の状況は改善しないので現状で出来る限りの楽をする手段を構築することが優先。
後は、自分の約2倍になった予算をきっちりクリアして、交渉材料に。
その為にも体調を整える為に確認と準備をしておかないとね。

喧嘩を仕掛けるなら、負ける喧嘩をしては無駄だって事で。