モニタ! もにた! モニタ!2009年10月04日 01時08分38秒


 21インチモニタが死んで半年。
いい加減耐えられなくなってきました。24インチ一枚じゃ画面が狭すぎ。

今のところの候補は、HD2452W・ SX2462WS2433W-HFX2431TV の4機種。
全部、ナナオ(EIZO)なのは気合いです。
ただ、気になるのはHD2452WのWebが見あたらない事。新型が出る前兆?
SX2462Wは新型でIPSパネルだけど...何かナナオにしては外れの予感がする。物観てないから解らないけど少し心配。
S2433W-Hは無難な選択かなぁ。この中では特徴無いし。
FX2431TVは三波対応地デジ付きモニタ。エコポイント対象。ただ、正直TVってBSをたまにしか見てない。今あるブラウン管TVは地デジ以外映るしなぁ。

そんな訳で迷うだけ迷って懐具合確認して先送りにしている状態。
その内、名古屋のショールームで実機確認したいな。

無いと凄く不便だけど、やっすい24インチを買う予定は無い。買ったら隣に置いたS2410Wと比較して悲しい思いするからね。
高くても良いものを買ってしっかり使う事は家族の了解を得ているけど、安くてそこそこの物を買ってそれなりに使うのは家族の了解を得られてないというのもあります。
このあたりは、親が専門職でプロ機材とそうでない物の違いを知っているだけの事はあります。いい教育をしてくれた親に感謝です。
その分、懐は寂しいですけどw


こうやって書いても物欲を抑えるどころか上げる事になりそうな...
いいんだ!結局の所、いつ買うか、その時に何が出ているのか。そういう事なんだから。
大抵は他の物買っちゃってるんだけどな。

おっそろしいな。ストレスってw