休日の過ごし方2009年10月14日 01時49分01秒

豚丼

 車を預けてきました。
依頼内容はサス交換とオイル(フィルタ込み)交換。

で、預けに行く為、車に代車を積んでいる時に前輪パンクを発見。
空気入れてもバルブの辺りからシューシュー。
その場でチューブ換えても良かったけど、通り道にお世話になっている自転車屋があるのでお願いすることに。
駐車場に車を止めて、前輪だけ持って行ってみて貰うと、バルブの根本から空気漏れ。
そのままチューブ交換して古いのは直せないから破棄。
その時に、エロパワーで動くどっかのメーカが試作・開発中の自転車(?)を見せて貰いました。
なかなか面白そう。この手のに近いようで近くない、似ている物を最近の展覧会に出品されてるのを見たような記憶がありますが、エロパワーですか。どっちかっていうとマークスさん達の呼吸成分で動く方が好み。

そのまま車を預けた後は駅前のデパートで昼飯購入。木陰で食事&ローダン361巻を読む。

最近、ストレスが多いので、血を抜いてプレゼント。終わった後にツナ缶とレトルトカレー確保。
おまけの検査結果はちょいと不安。

帰宅後はぬこ観察して調べ物。
民主党、選挙後30日以内に国会召集してないのでは。五十四条に違反してるんじゃないかと。
と思って調べてみたけど、内閣総理大臣に指名されてたか。でも、今、国会中じゃないから、その後ってすぐに国会閉会?
でも、麻生内閣時に国会で決めた補正予算、国会も開かずに勝手に止めていい物だろうか。
この辺は2ch.で拾ったネタだけど、八十三条と八十五条に反してないか?。
文面をそのまま読む限りじゃ違憲なんだが...。そうすっと、九十八条、九十九条にも背いてることになるな。


 明日は強制自転車通勤。
怠け者だからこうやって身体を動かさざるを得ない状況に自分を追い込まないとw