NECからもWindows7モデル発表2009年10月17日 00時17分31秒


 NECからもWindows7モデル発表となりました。

結果は残念。i7使ったモデル無し。しかも、上位グレードのLCシリーズが消えてる。

もしかしたら、後日LCシリーズが出る?

あと取り扱いメーカで出しそうなところはLenovoがどうかなってとこですが、LenovoのThink Padシリーズの上位機種は高いので買えるか微妙。

現状で一番求めるものに近いASUSのG51Jを取り扱う予定があるか、代理店に問い合わせ、回答は「日本での発売日未定」...○| ̄|_


今は買う時じゃないのかもね。



のんびりと早く来たつもりの見る阿呆対策に深夜1時に出勤2009年10月17日 01時59分21秒


 今日、航空祭なんですがね、土曜日なんですよ。
土曜日てぇいうと、早朝荷物がトラックに乗ってやってくるんですね。
ところが、航空祭の迷惑駐車対策で入り口は全部封鎖。

じゃ、どうするのかってぇと、誰かが早朝に来て封鎖を解かなきゃなんない。
誰がやるのかってぇと、僕なんですよ。
封鎖したのも僕ですしね。

でも、僕は仕事で早起きするのは心身が許さない。
しょうがないんで、こんな時間に店に来て駐車場で車中泊。

しっかし、隣のガススタでガス入れるついでに聞いたら12時過ぎから駐車場待ちで渋滞。
僕も見たけど、片側2車線の道路が一時数百メートルに渡って1車線埋まってるんだもんな。
まだ、この時間にきてる連中は深夜解放した駐車場に止めれてるみたいだけど、明け方に来た連中は路駐だね。
この路駐する阿保共を入れないようにするのが今回のミッション。
パトもガシガシ呼ぶで。

あぁ、めんどくせぇ。
自分も売上つくらなかいかんのに、16時くらいまではずっと駐車場整理だ。
その後、昼飯食って売り場立てば18時前。
どうやって個人売上作るべか。

もっとも、売上を強制されない&状況解ってる&一人で対応可能ってな立場は僕だけだから仕方ないんだ。
まぁ、こんな状況で来店してくれたお客様に売上作れんかったらフロアはシメナイトな。


 渋滞の写真は撮ったけど、カードリーダ忘れたから、それは後で。
そして、これを書いているPCの電源はしっかり店から車内に引き込んでるw
ネットは、店内のデモ回線を無線で使用。
この辺は抜かりなかったんだが、詰めが甘いな。



恵みの雨2009年10月17日 23時16分27秒

20091017深夜1時

 航空祭。いつものブルーインパルスでなく、アメリカのサンダーバーズ。

普段以上に混むのは必至。

と、いうことで当日。

朝からぽつりぽつりと雨。

ヘリが飛び始めることには普通に雨。

そこそこ強い雨の中、サンダーバーズが飛び、飛行が終了する頃にはかなり強い雨。

おかげで、航空祭に向かう客足は鈍く(例年の晴天時より少し少なめ)、酷い混雑もトラブルもなく、まさにめぐみの雨だったのですが...


風がそこそこあって、ズボンの裾から下はびっしょり。

とどめに、適当に選んで使った店の傘が雨漏り。髪の毛ごわごわ。身体は冷え冷え。


点の采配は優しさだけじゃなかったです。

でも、雨のおかげで駐車場整理は13時で切り上げ。

インスタントの蕎麦があんなにからだが暖まる物だということを忘れてたよ。