Windows7のことっぽいこと2009年10月22日 23時58分27秒

Windows7Ultimate

 待てども待てども、HD5870のデモ機が届かないので、仕入れ先に納期を問い合わせ。

すると、sapphireのHD5870は納期が11月に入っちゃうけど、MSIのなら在庫あるよ。って話し。
どっちもリファレンスデザインなのでどっちがきてもOK.
MSIのを送ってくれとお願いしておきました。
もうちょっと、早く問い合わせていればWindows7の発売に間に合ったのにと残念ですが、週末までに届けば比較的いいタイミングでデモ出来るのでいいかなと。

今回、モニタの用意が出来ればなんですが、フルHDのモニタを縦にしてそれを横3枚並べて3600x1080なんていう素敵な1画面表示を試してみたいと企んでます。
うまくいけば、かなりのインパクト。
フライトシミュレータが好きな人や大画面が好きな人にはたまらないかと。
そのためには、Displayポートを持っていて、ピボットに対応したモニタが必要になりますが何とかなるでしょ。
ピボット対応しているモニタが無ければ正位置のままで縦に3枚並べて1920x3240っていう表示でもいいわけですし。
いずれにしろ、インパクトが大切。


 で、Windows 7が発売になりました。

当店、深夜営業はしない代わりに、上からの暗黙の圧力がかかって普段よりも1時間早い9時開店。
アナウンス不足でお客様は10時過ぎくらいから増えてきました。
開店後、寂しかったので自分の分を購入。

早速インストール...なんて事は無く、普通に仕事が忙しく。
正直に言うと前述のVGAが届いていないから気分が乗っていないだけですがw
おっと、よく考えたら、HDDのケーブルが干渉するからHDDの場所移さないと。

23日辺りにVGAが届くんじゃないかなぁ。届いて欲しいなぁ。いや、届くと信じてるっ!!
てな気分もあり、PCはHDDの場所は移したものの電源を外して作業途中のまま片付けずに帰宅。
なんというか、そういう気分だった。時間も22時回ってたしね。