衝突事故 海難事故2009年10月28日 00時03分42秒


 海上自衛隊の護衛艦「くらま」と、韓国船籍のコンテナ船「カリナスター」の関門海峡での衝突事故については随時、正確な情報が出てくると思うので取り敢えず思った事を。

関門海峡での船同士の衝突を事故を報道ステーションで知る。
  ↓
もしかして韓国船と衝突?
  ↓
やっぱり正解。ヤツらの海図は狂ってるからなぁ(ググると恐ろしい事実が分かる)。
船乗せちゃいかんよ。
  ↓
右側通行で、韓国船の右側面と護衛艦の正面が衝突。
あぁ、韓国船の航路おかしくねぇか?
しかも、場所かなりまずいんじゃ?
  ↓
Yahooに提供された毎日新聞の記事を読む。
  ↓
なんで護衛艦は艦長の名前が出てて、韓国船は船長の名前が出ないの?
まぁ、調査能力低いから分からんかったって事か。
記事の最後に「くらまは91年5月にも、山口県沖の伊予灘でタンカーと接触事故を起こしている。【木村哲人、佐藤敬一】」とあるのは何か作為的なものを感じる。
  ↓
昔は無関心、傍観だったけど、色々とあって今じゃすっかり嫌韓です。
事実を知れば知るほどねぇ。

取り敢えずは、護衛艦の乗員の方々に死者が出なくて何より。
そして、怪我をされた方の1日でも早い回復を祈願します。