Lost Eden 2009/9/25 でサービス終了2009年07月27日 15時06分23秒


 2008年10月23日に正式サービスの始まったLost Edenですが、2009年9月25日でサービス終了が決まったそうです。
βテストは参加していたのですが、性に合わずそれっきりになっていました。
あまり感慨もないのですが、お疲れ様でした。

1年持ちませんでしたね。


Lost Eden 二日目2008年09月20日 02時17分04秒

ゲーム画面2


日中、ちょっとやってました。
昨日と同じWindowモードですが、解像度を1920*1080に。
1920*1200のフルにしなかったのは、Windowモードでやると、枠やタイトルバーなどで一部見えないから。

この状態で、TANTRAは起動していなかったので、特に問題なくゲームが出来ました。
もうちょい、レスポンスが早くなると良いかな。

このゲームでちょっと良いなと思った事(TANTRA対比ね)は、複数のクエが受けれる。
受けたクエの目的が画面上に簡略されて表示。
クエ品が出やすい。ほぼ100%出てる。
クエの数が多いw同じ場所で複数のクエを進められるので、クエ進める事で8Lvまで育ちました。

ここまではクエに関してだけど、他で良いなと思ったのは、インベントリの扱い。
インベントリは、キャラの持ってる鞄によって増減。
鞄も、初期装備の16個入るのを始めとして4個~といくつかあり。
これ、高いけど、村で購入可能。
鞄は6個まで持てるので、鞄の量と質によって持てるアイテム数が違います。
このアイデアは面白いかと。でも、個々の鞄が独立してWindow表示されるので、画面が大きくないと煩わしい面も。


逆に、ちょっと気になった点。
上で書いたけど、操作レスポンスが今一つ遅いというか、操作時の移動などとの切り替えが明確でない。
まぁ、これは徐々に直っていくと思われる。
移動速度が遅い。
これも、騎乗ペットや有料アイテムで変わってくるのかも。

後、原因不明でゲームが起動できなかった事あり。OS再起動したらゲーム起動できたけど。
最初の、ローディングも遅いなぁ。


まだまだ、あまりMAPを移動してないから、いろんな所に行ってみようかな。


画像は、スクリーンショットを75%のサイズに小さくしてます。



やってみた2008年09月19日 01時36分51秒

ゲーム画面


Lost Eden のクローズドβが始まったので、やってみました。

操作が慣れてないのと、開発途中な為か、操作がもっさりしている感じがあり。
でも、概ねいい感じかも。

まずは、アサシンを選んでみたけど、召喚系のサモナーも面白そう。
種族と職業の組み合わせで得手不得手もあるみたいだから、あえて不利な条件も面白いかも。

βテスト期間、もうちょっとやってみる予定。



どうせテストだからと、Windowモードで解像度が1024*768。サブ画面(24インチ)で動かしながら、TANTRAをメイン画面(21インチ,1600*1200)で動かして、ブラウザと、メールソフトなども起動。
この状態で上記の感想w
更に、Windowモードを1600*1200にしてみたら、数分止まったw
Athlon64 X2 3800+/2GB/Radeon HD3650 512MBじゃ厳しいみたい。
途中、メモリ不足の表示も出たしw
まぁ、やってる事考えたら、仕方がないかww
時間が作れたら、Core2Quad 9450/4GB/GeForce8600GT 256MB/17インチ*2でやってみる予定。こっちだと、VISTAになるけど。CPUパワーで変わるか??

結構、無茶しているのは自分で十分分かってるw




Lost Eden クローズドβ日程決定2008年09月12日 22時28分21秒



見落としていたのですが、Lost Edenのクローズドβの日程が、「2008年9月18日(木)16時~2008年9月24日(水)16時」に決まったようです。


来週中くらいにクライアントの配布かな。
予定のない休みが1日あるのでちょっと楽しみです。

仕事で死んでないことを祈るww


クローズドβテスト2008年08月28日 01時13分49秒

Lost Eden  logo


Lost Eden-神々のきえた国-”というネトゲのクローズドβの募集があったので応募してみました。

5000名の募集で当落はハイ&ロー3回やってクリアすれば当選という、自分次第な抽選方法。
運良く、クリアして登録。

ただ、クライアントのダウンロードもβテストもこれからの様子。

クエストが多そうなので楽しみですw


とりあえずは、ファンキットのロゴを載せてみる(^^