ARGO 自転車 口蹄疫 ん?2011年01月08日 23時43分55秒

 ARGO ONLINEですが、年末年始忙しくて碌にやってません。

キャラのレベルも変わらず。
ペットについては、クエを受け損なった様子?
クエを受けるまで育てるのにそんなに面倒ではない(Lv.4前後のクエ)ので、適当な別キャラ作ってそのクエだけやって、ペット受け渡ししてしまおうかと。(出来るのかな?)

ペットを始めて召喚する時に名前を付けないといけないのですが、何かシリーズで行こうと思いつつも、ネタが思い浮かばず。
...単位?...アーヴ語?...武器名?...地名?...妖精?...


 ちょいと出かける用事があり、ついでに寄った自転車屋で、if modeの実車を見れました。
「アオバ自転車店」という漫画の13巻(だったはず。本棚の奥にあるから出すの面倒)に登場し、少し興味があった折りたたみ自転車です。
お店の商品を勝手にいじるわけにもいかないので、折りたたまれた状態での印象ですが、格好いいけど、僕にはそれほど魅力的ではない。と、いったところです。
値段は25~30万弱のようですが、ちょっとそこまで出せないかな...(汗

BD-1もあったのですが、こちらはメジャーなので気持ちが動かずw
どうにもフロント周りのデザインが好きになれないのもあるのかも。
あぁ、トドメになる可能性が高いけど、一度oriの実車を見てみたい。



 先日書いた 韓国での口蹄疫の一件、で農林水産省からプレスリリースが出てますね。
韓国の口蹄疫に関する情報
http://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/katiku_yobo/k_fmd/korea.html
韓国で分離された口蹄疫ウイルスについて
http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/douei/110107.html
旅客への注意喚起
http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/douei/pdf/110107-01.pdf
確実なのは日本からの渡航禁止と韓国(を経由した人の)入国禁止にすることでは?
宮崎の口蹄疫では政府対応がカスだったけど、それ以外の宮崎の人たちや自衛隊、それを支える人たちの対応で何とか収束したが、同様のレベルの物が主要空港近辺で起きたらどうするんだろうね。
人口が多く、人の流れの多いところに主要空港ってありますよね...拡散スピードは宮崎の比ではないでしょう。
で、韓国の報道によると、ワクチンが足りなくて日本から20万頭分のワクチンを導入とあります。
その分の補充が出来ていればよいのですが、(自分たちで作った予算を自分たちで仕分ける)意味のない仕分けをやる現政府がきちんと予算を付けて居るんかも心配。
ほんと、世の中心配だらけです。



 先着特典のポストカードが欲しくて星を追う子どもの前売り券を購入しに。
劇場まで行くのは面倒&その分を自転車購入資金にwだったので近くで購入。
公開は五月ですが、地元でやるのかな...。どこかに観に行かないと。



ARGO ONLINE オープンβ2010年12月27日 00時31分30秒

透過MAP

 ARGO ONLINEですが、前回のエントリーで次のクエが見つからないと書いてましたが、クエの報告先が分からなかっただけでした。

よぉ~く考えてみたら、クエの完了時にいるマップの中に報告先があったな。と、探してみたらありました(^^;;

で、新しいクエを受けて少し進めました。

今のキャラ、マーセナリという双剣使いなのですが、メイン武器が双剣。サブ武器が長銃となってます。丁度、ハンターの逆。
で、離れた敵は長銃で攻撃してHP削りつつ、近寄ってきたら双剣でトドメをいれるのが今の戦い方。
結構、サクサク狩れます。長銃だけで片がつく事も。

後、楽だと思ったのが装備を拾った時にインベントリの中でカーソルを合わせると今の装備が横に表示。
比較しやすいです。
拾った装備も修正付きなら緑枠、セットなら紫枠になるので分かりやすい。

同じく便利なのがMAP表示。
良くある丸い枠の中に自分を中心としたMAPを表示する。というのもあります。
勿論、全体MAP表示もあります。
それに加えて、透過MAPがあり、これが便利。
画像は、洞窟でクエのターゲットとなるMobの位置を表示しています。

およその形状と、Mobの方向が分かります。
通常MAPではNPCや店の位置が表示されます。

あまり邪魔にならなず、およその方向が分かるので使い勝手は良いです。



帰宅遅くて、エントリー上げる前に日が変わってしまったw

ARGO ONLINE オープンβ2010年12月25日 15時53分42秒

やればできる子

 ARGO ONLINEはぼちぼち進めています。

今、ようやくLv.9になり、次のクエはどこかを探している状態。
ペットも探さないとな

ある程度クエが進むと称号を貰えるようになります。
称号をつける事でパラメータがUP。
画像のは昨日までつけていた、クローズドβ参加の称号。


ARGO ONLINE オープンβ2010年12月23日 23時58分03秒

 ARGO ONLINEのオープンβが始まりました。
プレオープンの時はクレリックしか出来なかったので、マーセナリをやってみました。
まず、装備ですが左右セットです。
攻撃力はそこそこあるように感じましたが、何も考えずに特攻&連戦すると死にます。当たり前ですがw

Lv.10まではデスペナが無いとはいえ、チュートリアルらしきクエを終わらせるのに2回も死亡。

このレベルのクエはサクサクと進みます。
ここまで90分くらい?
最初の村に着いたので、そろそろ本格的にスタートですが、このちょっと先まではクローズドβで遊んだのでさっくり終わらせる予定。
この時点でサブウェポンが支給。ハンターのメインウェポンである長銃がサブウエポンになります。
これでアクティブなMobも釣れるようになります。

そういえば、この辺りでペットを取得していた記憶が。
Lv上げのイベントもあるので、そちらもやりつつ、ペットを探すのを当面の目標にしよう。


相変わらずというか、この時期は特に時間が作れないのでかなりのスローペースです。


本日も雑記2010年12月21日 23時37分42秒

 何となく、自転車に乗って映画観に行くついでに写真でも撮ろうと思ったら、天気曇り...これでは撮影は無理。

諦めて、自転車の掃除したけど、チェーンの汚れが酷く思わず熱中w
大分綺麗になったんだけど、スプロケットの汚れも気になり分解掃除したくなってきた。
分解しないと綺麗にならないし...。

この調子だと、一回全部分解して綺麗にして組み直さないと気が済まないかも。
こうやって人は深みに嵌っていくんだと実感しちゃったよw。

まぁ、嫌いじゃないから良いんだけど、取り敢えずパーツクリーナーと廃油受けは職場で買えば良いとして、後は工具と、初めての作業だから下調べか。


今回の教訓は、「バイク用のチェーンオイルは粘度が高すぎる
チェーンクリーナーを買いに行くのが面倒で職場でバイク用のものを購入。
セットで着いていたチェーンオイルを使ってみたけど粘度が高すぎたんで拭き取り後に再度別のオイルを注油する事にw


 さてさて、プレオープンβの始まったARGO ONLINEですが、本日インできず。
案の定、プレオープンβ参加のメリットはキャラ名確保だけに終わりました。


 そして、本日の皆既月食。時間まで本を読んでいたらそのまま寝入ってしまいました(><
家族に話を聞くと曇っていたから何れにしろ見れなかった様子。



ARGO ONLINE プレオープンβ2010年12月20日 23時15分09秒

 一時期、すっかり忘れそうになっていたARGO ONLINEのプレオープンβが始まりました。

作成したキャラは、フローレスラでニューカーのマーセナリです。
職種によって性別が決まってしまうのですが男です。
TANTRAでいうとこの修羅です。双剣使いで、攻撃力はあるけど防御も体力も少ないらしいです。
これがノーブリアンになるとツインエッジという職になり、性別は女になります。

アカウント毎にノーブリアンかフローレスラになるか決めないといけません。
とりあえず、もう一人、別アカウントでフローレスラでメディック(両陣営とも性別は女のみ)の回復特化型のクレリックを作成予定。
召喚に特化したオラクルも面白そうなんですが、それは次回に。
メディックのイメージイラストはノーブリアンサイドのほうが好み。

そうそう、アカウント毎に作成できるキャラは数体いるようです。
単に僕の好みで1アカウント1キャラになる事が多いだけです。
倉庫キャラだったり、同時操作(多重起動じゃないですよ)だったり...

詳しくは公式を見て下さい。

で、帰ってきてクレリックを作成。
オープニング見て、クエを少しだけ進行。
開始が遅かったので30分も出来なかったですが。

キャラ名はTANTRAの時と同じで作成。
見かけたら声でもかけて下さい。


...プレオープンβのメリットは、好きなキャラ名を使えたくらいか。
二日だけの先行なんてあっという間に抜かれるw


オープンβだけあってチュートリアルが充実したり、文字化けが直ったり...。
正直、30分じゃそれくらいしかわかんないw

雑記2010年12月19日 23時58分19秒

 捻挫の事を書いたところ、知らないメールアドレスから一言「さすが、地球外生物」と。
えぇ~と、それだけしか書いてありませんでした。
一瞬、ルーピー扱いされたのかと凹みましたが...

しかも、メールアドレスはフリーの使い捨てのアドレス。
subjectがこれじゃなかったら速攻削除だw

問題は、誰かという事。
欧州のサーバ経由で届いているので...やりそうな奴が多すぎて分からんw
そして、こんなメールを送ってくる奴は間違いなく自分から告白しないだろうという確かな感触がある。
なんてったって送り主は間違いなく僕の友人ですからw


 私の身体、確かに左膝には軟骨の代わりにプラスチックが挟まっていたりもするのですが...。

色々とボロボロな経験の割に対応できてしまう体を持っているようです。


 20日から始まる予定のARGO ONLINEのプレオープンβですが、2件申し込んで2件とも当選しました。

プレオープン初日は仕事なので、始まるタイミングで休憩入れてキャラだけ作っておく予定。

実際にインするのは仕事が終わった後の予定だけど、プレオープンβの時間が23時まで。
果たしてこの時間までに帰宅して飯食う余裕があるのか...

前回、クライアントのダウンロードに時間がかかったので、今回は先に落としておきました。


 Five Star Storiesは休載中ですが動きがありました

そういえば、星界シリーズは?