ぐたぐた雑感2007年12月23日 23時48分58秒



RDT221WM
メーカのこれの紹介ページのFunctionのとこの文字表示がぼけてる。
少し下から見るとまし。
淡色の背景に文字があると駄目?使えん。
と、いうことで、1台お客様から返品。チェックした1台と合計2台メーカー返品。
この件で40分ぐらい時間取られる。予定の作業時間が減る(涙)
EIZOのモニタを評価基準にするのは厳しすぎるのかも...。でも、ゆずれないw


そいや、2chのタントラの板で、AMDのデュアルコアで落ちたりするようなこと書いてあったけど、うちの2台のPCでは現象皆無。
この間、タントラ用に組んだASMのPCでも現象出てないはず。
っていうか、最低限、Windows Updateを全てかけておけば、CPU周りのドライバも入るはずだから、それじゃないかと。
基本だよなぁ。
板にも似た様な話も出てたし、板に書く気は無し。


リフトウォー・サーガ
久しぶりに、あえて、再刊された方を買って読んでますが、いいわ。
続刊まてなくて、危うく、本棚から前のやつを引っ張り出しそうに。
予定じゃ、以前はハードカバーでしか出なかった話も文庫で出るし、
その為に、買うんだけどw
できれば、翻訳されてない、続きの話も発刊してほしい。その為にも買わなければ。
原文(英語)で読む気力も時間も無いですw
指輪物語やゲド戦記はファンタジーの名作って言われてるけど、これも隠れた名作だと思う。
そいや、これが出ていた時期にRPGにはまったんだよなぁ。
当時、小遣いの9割近くがRPG関連に流れていたようなw
小遣い足りなくて、当時買い逃して悔しい思いをしたから、大きくなって、ヤフオクとかでリベンジw
それでも、まだ探している物あり。


ぐたぐたと、適当に駄文並べてみる。