そうだ、京都に行こう。自転車散歩で2011年09月15日 00時44分40秒

京都市美術館の入場券売り場裏

 京都市美術館でやっている「フェルメールからのラブレター展」を見たくて、散歩がてら京都に。
まぁ、朝早起きだったので、危うく京都駅で寝過ごして大阪に行きそうになったけどw

展示は良かったです。
見るのに疲れたくらい。

今回、移動は全て自転車。
折り畳みを持って行きました。
ついでに、Androidのナビソフトを幾つか試してみました。
結論から書いてしまえば、「NAVITIME」も「ツーリングナビwithみんなどこ?」も使いにくかったです。
IS01で使っていた「My Tracks」が使いやすかったです。
もっとも、ナビに求めているのが、目的地までのルートではなくて、方向と場所だけ。
更に、移動速度やGPSを使った高度測定だったりするので純粋なナビとしての機能ではなかったのですが…。
で、この「My Tracks」なんですが、いつの間にかPolarやZephyrのBluetoothに対応していました。
って、ことはセンサーさえ用意出来れば、かなり使えるサイコンってことです。
ちなみに、GPS測定ですが最高速度は京都御苑の北側の道で出した36.04km/hですw

飯の話しとか、移動の時の話しとかネタはあるのですが、眠いので残りは後日にw



コメント

_ Ikeen ― 2011年09月15日 15時03分44秒

ペダル無いように見えるけど・・・足で『 ワぁー 』ってこぐの?
かっちょええね

_ てぃん ― 2011年09月16日 23時45分06秒

あっ、盗まれないようにペダル外してたw
(運ぶ際に邪魔にならないように簡単に外せるヤツに交換済み)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
1+1=?
答えを半角数字で

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tyin.asablo.jp/blog/2011/09/15/6103550/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。