Windows 8 Release Preview2012年06月07日 02時59分08秒

 うちで眠ってた、実を言うと起動しなくなったけど面倒だったから原因追及をしてなかったPCの中身を入れ替えて、Windows 8 Release Previewを入れて、店に置いておこうとしたんだけど、何気にVGA外してオンボードにしてみたら動いちゃいましたw
多分、VGAか、電源がへたっていたんじゃないかと。

動いたんで、中身はそのままでWindows 8 Release PreviewをISOイメージで落としてインストールしてみました。

動かす構成は、AMD Opteron 144(1.8GHz)(シングルコア)、2GB memory(with ECC)、160GB HDD、チップセットはnForce4 Ultraです。
まぁ、普通のPCじゃないな。外見も中身もまんま SUN Ultra20 Workstation です。

今となってはちょっと非力ですが、何とかなると思ったら、あまり何とかなりませんでした。
使用しているチップセット、nForce4 Ultra ですが、VISTAまでのドライバしか提供されてなく、入れるだけ入れてはみたものの、途中でエラーはいて再起動…orz
それでもサウンド以外は動いているので良しとします。オンボードは標準ドライバで動作しているので、その内にストックパーツから増設。
チップセット自体古いから仕方が無いといえば仕方が無いw


そういえば、このブログの最初の頃のネタがこのPCでしいた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
1+1=?
答えを半角数字で

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tyin.asablo.jp/blog/2012/06/07/6471140/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。