俺、アホだ2013年04月02日 23時44分37秒

 自転車に乗る時、殆どの場合は近場な事もあり、普通の靴を履いて乗ってます。
ただ、そうはいってもクリート付きの靴で引き足を使いたいこともあります。

そうなると問題なのがシートポジションが少し変わること。
その都度調整するのは面倒です。

なので、状況に応じてシートをシートポストごと変えてしまえば良いと気がつきました。

なんかね、買ったけど一度も使っていないシートがあったりする訳です。
いつもは、タイオガのツインテール。クリート使う時用には同じタイオガのスパイダーツインテールをホコリ払って使えば良いと。
ただ、シートポストがツインテールの方はカーボン。ならばスパイダーツインテールにはそれ以上の物を……
元から付いていたのとか、貰ったチタン製のやつとか有るけど、そこはねぇ……より軽いのを探さないと。


あぁ、自分でも解っているけどあほだw
願わくば、ポチる時に2本買わないことを祈ろう。