M/B買ったけど……2016年01月09日 23時38分10秒


 前回のエントリーを書いた後、M/Bを買いました。
物は、GIGABYTEのGA-B85M-DS3Hです。
選んだ理由は、メモリ(2GB x4本)の使い回しをするので、メモリが4本刺さること。置き場所をとられたくないのでmicroATXのスリムケースを使うのでmicroATXであることです。
後はオーバークロックもしないのでZ87/Z97チップセットである必要も無し。
そんな理由で安価なM/Bを選んだのですが、選択肢が少なく、上記に。

これを使うことになるきっかけのCeleron G1840はi7 4770KはGIGABYTEのM/Bで使ってて外れをひいたわけですが、今回も外れをひいてしまいました。
M/Bの初期不良です。
なんというか、LGA1150のCPUとGIGABYTEのM/Bは僕にとって相性(運?)が悪いみたいです。

前回のエントリーで書いた、「もやもやとした気分」というのも、現在稼働しているPC(デスクトップ3台、ノート2台、タブレット1台)全てが最低でも2コア4スレッドで性能が落ちるのが何となく嫌だったみたいです。今回の初期不良もあって組む気が失せてしまいました。
幸いなのはケースを買っていなかったくらいでしょうか。
まぁ、CPUはチェック用で使うか、誰かに引き取って貰うまではしまっておくことにします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
1+1=?
答えを半角数字で

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tyin.asablo.jp/blog/2016/01/09/7985992/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。