今年のネタは今年のうちに 北海道(7/22ー7/31)編2014年12月31日 18時07分20秒

支笏湖、支笏湖2、支笏湖-苫小牧間、モエレ沼公園、らっきょ大サーカス

 7月後半は札幌にいました。
元々の予定では4日間の滞在予定でしたが、ホテルが取れなかったのでウィークリーマンションを借りることに。
ならばと、予定を変更して10日間の滞在にしました。
だってさ、取れそうなホテルが、一泊10万超えのスイートルームしかなかった日があったんだ。ウィークリーマンションならススキノの近くに借りて10日間で4万5千で済むならねぇ……

で、あまり写真を撮ってなかったのですが、自転車を持っていったので気ままに行動。
支笏湖に行くのに自転車のブレーキシューがヤバそうだったので、自転車屋に持ち込んでフロントをDURA-ACEグレードのR55C4、リアをDEORE XTグレードのM70R2に交換したり、友人と飯を食ったり、スープカレーやラーメンやジンギスカンなど何件か食べに行ったり、モエレ沼公園に行ったり、雨が降ったので何もしなかったり……

 支笏湖は札幌から40kmくらいだったけど、しんどかったです。
行く時に950mlのボトルと、500mlのペットボトルを持っていく予定が、ペットボトルを忘れたばっかりにコンビニも無い山の中でヤバいことに(汗
まぁ、途中の下りで58km/hを出したりしながら無事に到着。
帰りは30kmくらい離れた苫小牧まで行って電車を使って輪行で札幌へ。

色々と食べて、散策して、微妙にネタにしにくいことをやって、それ以外は普段とあまり変わらないような生活をしてたけど、楽しんできました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
1+1=?
答えを半角数字で

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tyin.asablo.jp/blog/2014/12/31/7528591/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。