雑記2011年01月02日 23時50分12秒

 昨晩は遠く離れた友人と日本酒を。
流石に疲れていたようで小さな杯一杯で満足。
酒の肴は親戚のところで頂いた饅頭でした。

今晩はドライフルーツを肴にバーボンを。

良いお酒は一杯だけでも十分満足できます。


 親のカメラが壊れているので修理に出す予定なのですが、故障箇所がおそらくCCDの部分。
修理金額を確認しておそらく買い換えです。
親用のカメラだと色々と迷います。
電池は出来れば乾電池が便利。凝った機能は不要。
正月のセールに条件満たすカメラなし...あれば新年最初の衝動買いだったのにw


 さて、サンタクロースから物欲のプレゼントを頂いてしまった、Ori bike M10ですが、動画を見てしまったりして、ますます欲しくなってしまってます。
一度、試乗するか現物を見てみたいんだけど、なかなか機会が作れません。
もっとも、ブログなどを見ると物がないらしく、次の入荷は4月頃らしい。
在庫を持っている店もあるようですが、購入するならいつもお世話になっているところで買いたいから。
うんうん。在庫がないというのは物欲を抑えるよい情報だ。



で、購入するとなると、本体が¥129000-、取り付けるフロントバッグ¥5250-、輪行用にコミューターバッグ¥8400-、バイクカバー¥2835-、キックスタンド¥2100-。
総額¥147585-。
おぉ、15万切ってる。これにサイクルコンピュータ付けても16万弱。
買えない値段じゃないじゃないか...

最近、スルガ銀行目的(ロードバイク購入)ローンなんて物があると知ってしまい...使いませんけど、10万~500万て...友人との話に出たのでネタとして。

時間もありそうなので結構まじめに検討してます。が、カーボンモデルのCR87が出たらどうしようww
四ヶ月で16万。月4万...他の物欲を全て断ち切れれば不可能じゃないけど、断ち切るのは不可能だから不可能だな。
断ち切る物欲にスキーがある時点で...


 明日は正月ですがお休みです。
人が多い時に出かけるのは疲れるので用事はさっさと済ませて家でゆっくりする予定。