ARGO 自転車 口蹄疫 ん?2011年01月08日 23時43分55秒

 ARGO ONLINEですが、年末年始忙しくて碌にやってません。

キャラのレベルも変わらず。
ペットについては、クエを受け損なった様子?
クエを受けるまで育てるのにそんなに面倒ではない(Lv.4前後のクエ)ので、適当な別キャラ作ってそのクエだけやって、ペット受け渡ししてしまおうかと。(出来るのかな?)

ペットを始めて召喚する時に名前を付けないといけないのですが、何かシリーズで行こうと思いつつも、ネタが思い浮かばず。
...単位?...アーヴ語?...武器名?...地名?...妖精?...


 ちょいと出かける用事があり、ついでに寄った自転車屋で、if modeの実車を見れました。
「アオバ自転車店」という漫画の13巻(だったはず。本棚の奥にあるから出すの面倒)に登場し、少し興味があった折りたたみ自転車です。
お店の商品を勝手にいじるわけにもいかないので、折りたたまれた状態での印象ですが、格好いいけど、僕にはそれほど魅力的ではない。と、いったところです。
値段は25~30万弱のようですが、ちょっとそこまで出せないかな...(汗

BD-1もあったのですが、こちらはメジャーなので気持ちが動かずw
どうにもフロント周りのデザインが好きになれないのもあるのかも。
あぁ、トドメになる可能性が高いけど、一度oriの実車を見てみたい。



 先日書いた 韓国での口蹄疫の一件、で農林水産省からプレスリリースが出てますね。
韓国の口蹄疫に関する情報
http://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/katiku_yobo/k_fmd/korea.html
韓国で分離された口蹄疫ウイルスについて
http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/douei/110107.html
旅客への注意喚起
http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/douei/pdf/110107-01.pdf
確実なのは日本からの渡航禁止と韓国(を経由した人の)入国禁止にすることでは?
宮崎の口蹄疫では政府対応がカスだったけど、それ以外の宮崎の人たちや自衛隊、それを支える人たちの対応で何とか収束したが、同様のレベルの物が主要空港近辺で起きたらどうするんだろうね。
人口が多く、人の流れの多いところに主要空港ってありますよね...拡散スピードは宮崎の比ではないでしょう。
で、韓国の報道によると、ワクチンが足りなくて日本から20万頭分のワクチンを導入とあります。
その分の補充が出来ていればよいのですが、(自分たちで作った予算を自分たちで仕分ける)意味のない仕分けをやる現政府がきちんと予算を付けて居るんかも心配。
ほんと、世の中心配だらけです。



 先着特典のポストカードが欲しくて星を追う子どもの前売り券を購入しに。
劇場まで行くのは面倒&その分を自転車購入資金にwだったので近くで購入。
公開は五月ですが、地元でやるのかな...。どこかに観に行かないと。