雑記2011年01月14日 23時31分48秒

 先日、車のロービームが切れたので交換。
HIDのバルブは高いです。すっかり忘れてました。
純正で部品代が1個13千円くらい。
だから前回片方しか変えなかったのかw

交換してくれた友人がHIDのバルブは寿命が分からん。と、言っていましたが、僕の車で9年ちょっとで左右交換。
普段、通勤にも使っているのでほぼ毎日帰宅時に15分程は点灯しているから、そんな物じゃないかと思う事にします。

HIDは安全装備だと思っているので、9年で交換なら妥当なとこじゃないでしょうか。

交換待ちの間、トレジアをじっくり見ました。主に荷室を。
今、絶賛物欲上昇展開中のOri bike M10ですが、あまりにもネットに情報が少なく、大きさのイメージも掴みにくいのでトレジアのカタログの写真とトレジアの荷室を直に見てイメージをw

すでに買う事が前提になっているような気がしないでもないですが、まだまだ熟慮中です。


 年末年始の忙しさも一段落して、現状は年度末の忙しさの間の閑散期?
2月中旬からのシフトで夏休みがようやく取れそうです\(^O^)/
取り敢えず、今回のシフトで他の人に夏休みを設定。
夏休みにスキーに行く予定なんて、少しリッチに...見えないかw
友人誘ってスキー・ボード&温泉といきたいところです。

で、年度変わっちゃうけど、春から初夏にかけて冬休みを取って旅行に出かけたいなと。
勿論、自転車持ってw

そう考えると、かなり真剣に資金作りをしないといけない事に。
運の良い事にほぼ毎月聞きに行っている落語が、現在のところ、四月五月に限ってはあまり好みではない噺家さんか、仕事で無理な週末な為にチケットを買わずに済みそうです。
噺を聞きに行くと帰りに呑んでくるからそれなりにかかるんです(汗
実は昨日も落語があったのですが頭痛が酷くて楽しめないと判断して諦めました。

仕事の休み、ちょっと無理をしてでも毎月交代で誰かに有給使わせたいなぁ。
本来の有給の趣旨と違うのは承知しているけど人手不足で有休消化できない。
でも、出来ないなりに少しでも使って仕事に良い影響が出るようにしないと。
もう一人、人が居れば十分余裕持って休みも設定できるんですけどね。
最終的な目標は僕の4連休なんですがw


 今、親にあげたカメラが故障してしまって修理に出しているのですが、修理費用いかんで買い換え予定。
少し大きめが使いやすいので、乾電池を使う物で手頃な物がないか物色中。


 空いてる時間に書き連ねると長いなw