雑記2009年05月19日 13時27分40秒



 ここのところ、仕事の後に倦怠感が抜けきらず、飯食った後は読書と睡眠。
TANTRAしてないなぁ。パールもサラスも切れてるから補充しないと。
昨日の晩、インしたけど、細々とした事やってたら、マンD2階手前で終了。移動しただけw

 倦怠感と並行して親のノートを設定していたのですが、無線の設定がいまいち。
親のノートは親機と同じ室内で一回IP取得に失敗した事あったけど繋がる。
問題は僕のノート。繋がるけど、DNSとかがきちんと解決できて無くてWebの表示できなかったり、接続に失敗。
他の同型のルータとは繋がるんだけど...。これって、ルータが悪いんか?
無線で繋がって無くても、室内ならLANケーブルが届くから全く問題ないけど、気持ちが悪い。
一回、ルータ交換してみるか。

 週末に親のPC組立て完了&持ち帰り。
ただ、モニタが未入荷。22日発売だから、休み明けに回収か。

 18日からPRIUS Onlineのオープンβ開始。
遊ぶ時間作れるか微妙。TANTRAもまともに出来てないのに...。
こっちも、新しいクライアントをダウンロードしてインストールしたところで終了。


 やっぱ、21or24のモニタがもう1枚無いときつい。
2枚をメイン&サブで使うか、それぞれのPCのメイン&メインで使うか、2枚の環境に慣れすぎ。
三菱の20インチ(1600x1200)、展示品で安いのもあるし、3波対応の21.5インチ フルHDを妥協して買うか。
なんにせよ、24インチ1枚で2台のメインPC動かすのは無理がある。
モニタの配置を大がかりに変更するとか、ほょんと増えるか、何か考えよう。