AspireRevo2009年05月24日 01時23分02秒


 眠れんから駄文を。
先日、この辺とかで、Acer AspireRevoの記事と予価が出ていましたが、2GBモデルで4万くらい。
これなら手が出やすい。4GBモデルでも5万くらい。2GB+23インチ液晶セットが6万くらいか。
問題は、OSがWindows VISTA Home Premiumってとこだけど、試しにWindows 7RC入れたり、Windows XPいれて遊んでみたいな。
ION搭載のM/Bも出てきたし、HDD交換してOS入れれば元の環境は残せるし、M/Bドライバは何とかなりそう。あとは親切な人募集w
う~ん、ライトなMMO楽しめますよ。ってな感じで展示できないか相談してみよう。
HDDの用意くらいはするし、もしかしたら、需要あるかも。
DSP版のWindows XP Home + HDD + 作業料 で3万ってとこか。ちょい微妙かな。ドライバはディスクに焼いておけばいいし、先着3台くらいは5千円値引いてもイイかも。
VISTA→XPのDual bootは設定が面倒だからやりたくないw

発売は6月26日。ボーナス期。
それまで、要検討。


ファンレスCPUクーラー2009年05月24日 13時30分34秒

SHURIKEN Rev.B


 ここのところ、寝床で使っているPCが動画再生時などの負荷をかけた時にリブートする現象が出てました。
ただ、メインで使っているPCでなかったので、チェックをしていなかったのですが、今朝、現象が出た時にBIOSからCPU FANの回転をチェックすると...ファンレスになってましたw
CPU温度も60度前後。熱暴走ですw

仕方がないので、渋々CPUクーラー購入。
COOLER MASTERの¥1980-にするか、Thermaltakeの¥2980-にするか、Scytheの¥3480-にするか迷いましたが、ScytheのSHURIKEN Rev.Bに。
COOLER MASTERのX Eream K641(RR-KEE-L8E1-GPは安いけど、背が高くてケースに収まるか不安だったのでパス。
ThermaltakeのBlueOrb mini AIは高さが68mmで比較的冷えるのは知ってたけど、M/B外すのが面倒でパス。
で、高さが64mmで標準取り付け方法のScytheのSHURIKEN Rev.Bに。


 後は、家帰ったら、取り付け...する気になるかなぁw