休みの予定 メモ 雑記2008年04月22日 23時57分24秒



8月8日から11日まで休みを取ることにしました。
と、いうか、店長に言って許可貰ったんだけどね。
丁度時期的にも夏休み(とは言っても有給2日の消化が許可されるだけ)だから、それとも合わせたんだが。

で、この間、札幌に行く予定です。

今のところ、イベント参加だけは決まっているのですが、宿も交通手段もこれから確保。
使える手段は色々と利用するつもり。

困ったことに、行く資金はこれから準備です。
その前に出費の予定があるので....まぁ、なんとかなるっしょw
この間再生したノートPCヤフオクで売れば飯代くらいにはなるかな。





Windows xp Service Pack3が4月29日からダウンロードできるようになる様子。
公開されたら、取りあえずCDを作成。
お客様のPCへのインストールは要望があった時か、Microsoft Updateで公開されたら対応。
取りあえず、今回は大きな仕様変更はない様子。
念の為に、対してデータの入っていないPCに入れてみて様子見。

Windows VISTA ServicePack1が公開されてるけど、概ね良い感じ。
やばそうな環境にはMicrosoft Updateでは出ないってなってるけど、大丈夫な環境でもすぐには出てこない。
これには少し参ってる。

実害はないけど、お客様のPCを設定する時にMicrosoft Updateしてインストールしようとすると何回か更新チェックをしないと出てこない。
おそらくは、内部処理の問題もあるんだろう。かといって、事前にダウンロードしておいてインストールするのも、やばいドライバとかあると面倒だから却下。
安定第一だからね。

結局、設定時間が延びるという...。





明日の晩、雨が降るらしい。
節約の為に自転車で行こうと思ったけど、迷うな。
少し早めに起きれたら、自転車。いつも通りなら車。
多分、車になるなw