新しいPCが欲しい病の治療方法2008年04月28日 12時17分02秒



自分のPCをいじり始めると、組み直ししたくなるので、周りの人のPCをいじって我慢してるのですが...

ちょっと、リリースを見逃したのが残念ですが、RH2400PRO-LP256HYなんていう、PCIスロットでAMD HD 2400を使ったナイスなVGAを見つけて手配しようかと迷ってしまいました...。
このシリーズなら消費電力少ないから、プアな電源使ってるメーカ製でもいけるかなと。

と・こ・ろ・が、よくよく見てみるとカードの奥行きがある。
着けようと思っていたPCはハーフスロット(カードの端子部分までの奥行き)サイズ。

残念。ツンデレValueStarには取り付け出来ません。
前に考えていたのも同じサイズの為、やっぱりダメ。

妄想開始、チップの消費電力とか調べたけど、物理的な制限で10分で断念。

メーカー製のPCでもAMDの780G使ったのなら、オンボードでもちょっと前のネットゲームなら普通に動作するけど、それってこれから出るモデルだしなぁ。
世の中、中々、都合の良いようにはいかないです。


自分のPCを組み替えるとなると...購入するのはCPU,M/B,それに電源と空調関連のパーツ足して、7万くらい。
流用出来るパーツが多いからかなり安いけど、その分で京都行くか、時計買ったりする方に回したいなぁ。
どうせ、組み直したら、地デジ見たくなって、対応ボードとモニタも欲しくなって、結局3倍以上かかるw

地デジボードも年末にWチューナーのボードが出るようだし、停波になるまで待ってもいいかなぁ。と(^^



あぁ、ミスった。2008年04月28日 23時46分20秒



今日、28日に書いたネタに自分で突っ込みw


なんとなく、予感はあったw
ついさっき、NECから手元に戻ってきた現物見たら、VGA取り付けいけそうw
違う機種の内部構造と勘違いしてたみたい。
あぁ、恥ずかしい(><

ということはだ、やるかやらないかは、僕次第?
どうすっかな。
やるんだったら、色々と準備もしたいし、取り付け後の負荷テストは最低でも24時間はやりたいな。
連続稼働テストも数日やりたいし。
興味はあるけど、時間がない。
迷った時は前に進むのが....って、1つ前の世代になる、最後の1個売れてる。こんなん買うなよ(苦笑
仕方が無い。欲しかった方を手配かけるかw


気がついたら、サンワサプライのワットチェッカー TAP-TST5をamazonで注文してしまったw
仕事でも趣味でも使うから必要だとは前から思っていたからこの機会に。
amazon、店で取り寄せるよりも安いんだもんなぁ。
やんなっちゃうよw
  注文した時、財政引き締め宣言忘れてたw
  いや、必要な物だし...